ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月19日

狙うと釣れませんけど

エギンガーがシャクってる姿を見て、いかにもイカ狙ってますって雰囲気が好きになれず(オヤジギャクではありません)、エギングは自分には関係ない分野だなって思ってましたが、過去数度の小イカのヒットに魅せられてエギングにはまりつつあります。

とりあえず、コロッケでもハンバーグでもいい・・・

そんな思いでアオリ狙いに2回出動しましたが結果は見事ボウズでした。
ルアーに魚が相手してくれない時にエギに簡単に小アオリがヒットした印象があり、エギングをナメていたかもしれません・・・

それでもこんな墨痕を見るとやっぱり釣りたい・・・
狙うと釣れませんけど

秋アオリのシーズンが終わってしまう前にエギ専用タックルを揃えたい。
まずは専用ロッドから・・・とは言え、最初から高価な竿なんて買う気なし。

まず第一候補はPROX。
かなりリーズナブル。
バルトムRED(リール)をセットで購入しても
諭吉さん1枚のグレートエギンガー

いや、リーズナブルといえばメジャークラフト。
ルアーロッドで既に使ってるから安心して購入できるかも。
諭吉さん1枚でクロステージ
諭吉さん2枚でエギゾースト

うーん・・・いい年こいて悩む。
ナチュラム商品検索の日々は続く・・・




最新記事画像
2月の状況。
悶々してます。
サイズUP
メバ初め 2013
大時化の小メバル
プラグに反応せず…
最新記事
 お報せです。 (2013-03-23 15:32)
 2月の状況。 (2013-02-15 22:30)
 悶々してます。 (2013-01-23 23:23)
 サイズUP (2013-01-10 22:06)
 メバ初め 2013 (2013-01-09 09:54)
 大時化の小メバル (2012-11-28 10:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙うと釣れませんけど
    コメント(0)