ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月28日

ボトムでGON!16

今朝、短時間一発狙いで出掛けてみました。

ちょい投げで反応がイマイチなのでフルキャストで広範囲に

ボトムの形状を確かめるようにゆっくり巻いてるとゴン!ときました。

なかなか良い引きでしたが、足元で姿が見えた瞬間バレました…

アオハタ…。

気を取り直して再度フルキャストして巻くと…

ボトムでGON!16

サイズは23㎝程でしたがなかなかパワフルな引きを楽しめました。

なんとかブログ更新ネタが出来たのでこれにて終了。


ロッド:スミス ベイライナーボロン66ML
リール:ダイワ カルディアKIX2508カスタムW
ライン:東レ エギング用PE1号
リーダー:東レ エギング用フロロ2号





同じカテゴリー(アオハタ)の記事画像
ボトムでGON!14
同じカテゴリー(アオハタ)の記事
 ボトムでGON!14 (2009-09-15 20:52)
この記事へのコメント
おぉ~!
やっぱり釣れるんですね!!
Posted by セブンスター at 2009年09月28日 20:21
なんとか狙い通り釣れました。
イカはさっぱり釣れませんが…。
Posted by U3 at 2009年09月29日 09:19
こんにちは☆

ハタ系の魚はやっぱりカッコいい!


派手なキジハタもいいけど、俺はシックな色合いのアオハタの方が好みかも( ´∀`)

こっちでは釣れないけど…
Posted by サトる at 2009年09月30日 13:27
アオハタ

小さい頃はシマクッキリなんや!顔は変わらないのね…

次はシマの消えたアオハタやマハタを期待してます。
Posted by ヨシ at 2009年09月30日 15:44
こんにちは

アオハタ、良いですね~(下から目線)
キジハタとマハタを足して、マハタよりのデザインみたい

味はどのハタがいいでしょうか 食べ比べしてみたいです
Posted by の~の at 2009年09月30日 16:12
>サトるさん

実は私もキジハタよりもアオハタが気に入ってたりします。
シーズン終わるまでに尺以上を釣りたいです。
あとマハタも釣っておきたいです。
で、今年こそガサ(クロソイ)の良型釣りたいです
Posted by U3 at 2009年09月30日 19:36
>ヨシさん

やはりイシダイやマハタのようにシマが消えていくんですねぇ。
幼魚の頃のシマが消えた魚…私には縁遠そうです(汗

ところで、そちら方面の釣り状況はどんな感じですか。
久々に遠征してみたくなってます。
Posted by U3 at 2009年09月30日 19:46
>の~のさん

アオハタ良いでしょう(上から目線)
っていうかマハタ33㎝がかなり裏山しいです。
真剣にキジハタ、アオハタ、マハタを一日制覇してみたいものです。
Posted by U3 at 2009年09月30日 19:51
ええですなぁ。
久々に根魚食べたくなってきた。
Posted by バッカスバッカス at 2009年10月01日 10:45
>バッカスさん

引きは尺かな?と思うほど元気が良かったですが
残念ながら食す程のサイズではありませんでした。
Posted by U3 at 2009年10月01日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボトムでGON!16
    コメント(10)