ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月30日

プラグでGO!31

夕方から出動しましたが、土曜日なのでメジャーな漁港はやっぱり人多すぎです。

で、いつも貸切状態で出来る小さな漁港へいってみました。

ピンポイントなトレースコースをルアーローテーションしまくって結果がやっと出ました。

タックルハウスのバフェットSD43Sでボトムをかすめて…

ゴン!
プラグでGO!31

ゴン!
プラグでGO!31

2尾とも22㎝の抱卵個体でした。

今年に入って初めての20UPメバルですが勿論リリースしました。

スミスのジェイドMDとかも試してみたかったところですが、持ってきてませんでした…残念。 


ロッド: ダイワ 月下美人ソルティスト 68ULT
リール: ダイワ 月下美人2004
ライン: ダイワ 月下美人3.5lb.ナイロン





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2月の状況。
悶々してます。
サイズUP
メバ初め 2013
大時化の小メバル
プラグに反応せず…
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2月の状況。 (2013-02-15 22:30)
 悶々してます。 (2013-01-23 23:23)
 サイズUP (2013-01-10 22:06)
 メバ初め 2013 (2013-01-09 09:54)
 大時化の小メバル (2012-11-28 10:08)
 プラグに反応せず… (2012-11-21 22:14)
この記事へのコメント
おお~腹パンパンですね!
私もメバリングに行ってきて、
今さっき帰ってきたところです。
釣果は明日ブログupしますので(笑)
Posted by セブンスター at 2010年01月30日 22:18
むちむちのメバルですね〜

羨ましいなぁ!!
僕は最近メバロッド握ってないっすよ〜(泣)

ベイトタックルばっかり(笑)
釣行回数と釣果が反比例ですが(涙)
Posted by まっさん at 2010年01月31日 05:14
>セブンスターさん

セイゴやカサゴは釣れるけどなかなか本命が・・・
と思ってたら腹パンパンがつづけてきました。

メバル釣果楽しみにしてます。


>まっさん

ベイト一回だけやりましたがノーバイトでした
しかもエコギアアクアで。クロソイも釣りたいです。
Posted by U3 at 2010年01月31日 12:50
こんばんわ

他人とは思えない腹してますね~。(笑)
こちらでは高校生サイズもなかなか出ない状況です。
次の新月位に期待ですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年01月31日 20:41
>酒ちゃん

あはは(笑
体型もサイズも全く同じで、ザ・たっち?かと思いました。
久々にキープして帰りたかったんですが…(涙
Posted by U3 at 2010年01月31日 23:06
ええな~(ToT)

全く釣り行けない日々が続いてます。

釣り方忘れそう。
Posted by ヨシ at 2010年02月06日 10:20
>ヨシさん

最近ご多忙なのでしょうか?
状況悪い日が相変わらず続きますね。
セイゴ、フッコのほうが活性高いし…(汗

メバルの釣り方、今度教えてあげますよ(爆
Posted by U3 at 2010年02月06日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラグでGO!31
    コメント(7)