ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月02日

プラグでGO!35

最近、釣具店のメバリングコーナーの一角を月下美人とともに占拠してるテトラワークス

実績ブランドDUOなのに価格もリーズナブルで、私好みのカラーバリエーションが揃ってますが

もうメバリングプラグたくさん持ってるので敢えて購入するのは避けてました。

ですが…YURAMEKIの重量にユラメキました。

6.3gってかなりぶっ飛ぶんじゃないですか?

プラグでGO!35

本日買っちゃいました…

で、早速そのまま海に行ってキャストしてみました。

1回ミスバイトっぽいアタリがあったのでもう一回同じコースへ…

プラグでGO!35

22UPメバル釣れました…

この後すぐ、根掛かりやシーバスの餌食になるのを恐れてルアーチェンジしましたが

飛距離もリトリーブした感じもかなりイケてそうな気がします。

テトラワークス…はまりそうです。


で、次は月下美人・澪示威5Sでもうちょっと大人しいベイトを演出。

プラグでGO!35

サイズダウン…。


その後しばらく沈黙が続き、ちょっと寒くなってきたので根性無く撤収しました(終



ロッド: ダイワ 月下美人ソルティスト 68UL-T
リール: ダイワ 月下美人2004
ライン: ダイワ 月下美人 3.5lb.ナイロン






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2月の状況。
悶々してます。
サイズUP
メバ初め 2013
大時化の小メバル
プラグに反応せず…
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2月の状況。 (2013-02-15 22:30)
 悶々してます。 (2013-01-23 23:23)
 サイズUP (2013-01-10 22:06)
 メバ初め 2013 (2013-01-09 09:54)
 大時化の小メバル (2012-11-28 10:08)
 プラグに反応せず… (2012-11-21 22:14)
この記事へのコメント
釣ってますね。
ユラメキ…私苦手なタイプです(笑)

釣れたためし無しリトリーブスピードとリトリーブ中のロッド角度が問題何だろうけどね
わかっちゃ居るけど治せません(笑)
Posted by ヨシ at 2010年03月03日 16:44
こんばんわ

少し良くなって来ましたね。
私は近所釣行以外ではミノーにヒット無しです。
U3さん、固いの上手いですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年03月03日 20:07
>ヨシさん

ユラメキ、私も使い込んでないので何とも言えませんが
きっとこのプラグ、尺メバの神様の御告げに背いて
私のリトリーブスピードに合ってるかもしれません(笑
「スローでも安定したアクション…」と書いてありましたが…。


>酒ちゃん

時合い短かっ!って感じですが、いいアタリしてきました。
アフターを爆釣出来るかと淡い期待してましたが…(汗
固いのが上手いというより、きっとレンジ調整とかド下手なので
ジグヘッド使うよりもプラグの性能に助けてもらってる感じかと…。
Posted by U3 at 2010年03月03日 23:16
こちらは現在メバルは厳しい感じです。

産卵真っ只中なのかな?


テトラワークス、いいっすよね!

イカッコも良い感じでぶっ飛びますよ。
Posted by サトるサトる at 2010年03月08日 00:23
>サトるさん

こちらも強風、波高が多くてなかなかメバリング出来ません。
たまに行けても私の釣果はこれだけですから。

イカッコも良いですか?
メタルジグ?ジグミノー?スプーン?いずれも苦手分野です(汗
と言いつつ昨日、イカッコ1個買いました…。
Posted by U3 at 2010年03月08日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラグでGO!35
    コメント(5)