ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月24日

TSUNEKICHI WORM

分不相応なセレブ・ワームをまた購入してしまいました。
TSUNEKICHI WORM
常吉ワーム

早速、実戦投入してみることに・・・。
パッケージ裏面に「・・・あらゆるリグに対応」と書いてあります。
で、ジグヘッド・リグで足元を泳がせてみると・・・
かなり艶かしいアクション。
この時点で「お気に入りワーム」になりました。

しかし本日は足元にメバルの姿が見えません。
変わりにアナハゼがヒットして来ました汗

気持ちを切り替えて・・・
バカリグで潮目に目一杯フルキャストしてから
ゆっくりロッドを横に引いてはリールを巻いて・・・
ん?根掛かりしたような感触が伝わりました・・・

グォングォン、グォングォンキラキラ

動きは鈍いけどかなりHEAVYなやつがヒットしてるじゃないですか!
ドラグがジージーと唸りをあげます・・・
はじめてカルディアKIX2004Wのドラグを唸らせる大物汗
やっとのことで足元まで引き寄せると・・・
アオリイカ?・・・
いや、オフセットフックにイカが掛からんだろう・・・
そして水面まで浮かせると・・・

ヒラメだ!(目測50cm前後)

しかし、ここからがいけませんでした・・・
普段、抜き上げサイズばかりなので
ランディングネットなんて用意してません・・・
周囲を見渡すも無人・・・
残された手段はハンドランディング・・・
なんとかいけそう・・・

ブッチンタラ~

はい、終わりました・・・
逝ってしまいました・・・

第一精工 オートキングフレーム 38-350T
第一精工 オートキングフレーム 38-350T

持っておくべきですね・・・




同じカテゴリー(ソフトルアー)の記事画像
カスミクロー
フリルシュリンプ
トライロバイト
エコギアアクア
バグアンツ&ロッククロー
ガルプ!
同じカテゴリー(ソフトルアー)の記事
 カスミクロー (2010-08-13 21:14)
 フリルシュリンプ (2010-07-15 23:37)
 トライロバイト (2010-06-15 17:06)
 エコギアアクア (2010-01-04 19:25)
 バグアンツ&ロッククロー (2009-09-05 18:46)
 ガルプ! (2009-06-02 20:00)
この記事へのコメント
そういうことですか…残念。
実に惜しい一匹ですね。

バカリグなかなかやりますね(笑
Posted by wakabawakaba at 2008年04月24日 23:46
そういうことです・・・(大泣)

バカリグ凄いです。
3.5gのすりんヘッドと2インチの常吉ワームでヒラメ50cmですから・・・(泣)
Posted by U3 at 2008年04月25日 00:02
もったいなぁ~い!(泣)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月25日 07:03
勿体無い…

タモは必要ですよ50ヒラメより尺メバルの方が引き強いし
Posted by ヨシ at 2008年04月25日 09:43
>ひでちゃん

刺身で食ったら旨いだろうな~とか要らんことばっかり考えてしまいました・・・

>ヨシさん

たぶん私には尺メバはまだまだ遠い未来のような・・・
しかしタモはちゃんとした携帯性のいいのを購入しようと思います。

第一精工のが欲しいけど、高いっすね・・・
AIROCK(ひそかに購入検討中)が買えてしまう値段じゃないですか・・・
Posted by U3 at 2008年04月25日 23:46
U3さま

逃がした魚は、大きくて残念でしたね。

私もまだ尺メバルには縁がないですが、

いつ何時、大物が来るかもしれないので、

タモは用意しといたほうが無難かもしれませ

んね(笑)
Posted by セブンスターセブンスター at 2008年04月26日 15:41
私にとって年に数回しか無いチャンスをふいにしてしまいました・・・
お気に入りだったZBL50Sのローリングフラッシャーをシーバスに持っていかれたばかりですしね・・・
尺とまではいかなくとも、安心して大型メバルを捕獲できるようにタモを購入する決意しました。
仕事帰りに釣具店を何軒かまわりましたが、オートキングフレームのコンパクトなのがなかったのでネットで取り寄せようと思ってます。
Posted by U3 at 2008年04月27日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TSUNEKICHI WORM
    コメント(7)