ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月11日

MY LITTLE PLUG part2

どこか一つのメーカーのプラグしか使ってはいけないって言われたら
(そんなこと言われませんが…)

私は迷わずSMITHを選ぶでしょう。

カタログとか見る限り、種類も色も一番充実してますから。

クリア系カラーなんかはそんなにバリエーション要らんだろうって程に。

それだけメバリングに力を入れてる証しだと思います。



MY LITTLE PLUG part2
ジェイドMD/SW 
ジェイドS/SW

広島の酒さんも愛用されてるようです。



MY LITTLE PLUG part2
メパペン・ホタル 
メバペン・メバル
メバペン・ソリッド


どれもメバペンというネーミングの子イカ型ですが、アクションは全く別物です。



MY LITTLE PLUG part2
シラスミノー
シラスミノー48リップレスLLS
シラスミノー48


飛距離は期待できませんが、スローにメバルを誘うことが出来るミノーだと思います。
シラスミノー48リップレスLLFも購入したいと思ってます。



今季もSMITHの新製品、新色が発売されるのを楽しみにしてますが

山陰ではカタログに掲載されるほどはなかなかお目にかかれないのが残念です。



同じカテゴリー(ハードルアー)の記事画像
MBR48
妄想の日々。
番外編?
ソリッド
粋だねぇ
MY LITTLE PLUG part1
同じカテゴリー(ハードルアー)の記事
 MBR48 (2011-03-21 22:12)
 妄想の日々。 (2010-11-01 20:06)
 番外編? (2010-06-01 23:27)
 ソリッド (2009-12-28 20:23)
 粋だねぇ (2009-12-19 22:42)
 MY LITTLE PLUG part1 (2009-10-30 19:58)
この記事へのコメント
いっぱい種類ありますね〜
僕は今も昔もマリヤ一筋ですよ(汗)

基本はゴムですけどね。
Posted by まっさん at 2009年11月12日 08:14
こんちは

ご紹介ありがとうございます。
70㎝クラスのシーバスも取れちゃうほどフックも丈夫ですよん。
ミノーで釣るメバルってワームで釣るメバルの何倍も楽しいですもんね。
12月になったらメバル始動します。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月12日 12:19
リクエストに答えていただき、
ありがとうございます!
参考にしたいと思います。
Posted by セブンスター at 2009年11月12日 20:08
>まっさん

マリア一筋、良いスタンスだと思います。
特にプラグなんかは限られた種類を使い込んでこそナンボだと思います。
あれもこれも買い過ぎてしまってスミス一筋とはいきませんが
スミスメインにしていこうかと思ってます。


>酒ちゃん

常にメンテを怠ってますのでフック錆び錆びです…
私の中ではアコウはバグアンツ一筋、メバルはミノー一筋ってスタイルになりつつあります。
12月になったら…ってもしかして今月はまだハタ狙いですか(笑


>セブンスターさん

ボキャブラリー無いので、持ってるプラグ紹介しただけに終わってしまいました…
とても参考には…(汗
Posted by U3 at 2009年11月12日 22:43
それは…悩む

マリアもスミスも好きやから

ジップベイツかタックルハウスかな?
Posted by ヨシ at 2009年11月13日 13:16
>ヨシさん

ホント、絞りきれないですわ。
私の中ではキーパプースも一軍入りしましたし(笑
ジップベイツも新しいの出るみたいですね。
Posted by U3 at 2009年11月13日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MY LITTLE PLUG part2
    コメント(6)